2014/09/06

スティックアイス

もう去年の話ですが
サイアムパラゴンを通ったら
新しいアイスクリーム屋さんがオープンしていました。

「Stick house」
タイのお店ではなく、
イタリア人がオーナーのようです。
三角形や長方形のスティックアイスがずらっと並んで
見た目にもかわいいです。


味はイタリアっぽい、
ピスタチオ、コーヒー、チョコレートなどもありますが、
ここはタイ。タイらしい味もたくさん。
ココナッツ、ドラゴンフルーツ、マンゴー、パッションフルーツと
色とりどり。
タイの国旗の色をあしらったものもありました。
スティックアイスにはチョコレートもコーティングできたりします。
タイの物価では少し高めで80バーツくらいっだったと思う。
この日はテスト勉強後で景気づけに食べちゃいました。

チョコレート系にするか、すっごく迷ったけど
結局マンゴー味にしました。
それが正解!
今まで食べたマンゴー味のアイスでNo.1っす。
濃厚なマンゴーの味で、マンゴーの果肉も少し入ってる。
甘過ぎないし、あっという間になくなってしまいました。
またご褒美の時に来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿