2014/09/09

猪肉

いつもつい同じものを食べてしまうので
違うものに挑戦してみたいときがある。
フードコートでバジルチリ炒めや焼き飯をつくってくれるコーナーへ。
いつもならここで
豚肉のバジルチリ炒めごはんの目玉焼きのせを頼むところだけど、
食べたことのないものをメニューから探す。
でもなんとなく甘辛くて目玉焼きと合うものがいいな、と思って探す。
タイ語を読んでも
英語を読んでもメニューがいまいち想像できない。。
目の前の鍋に入ってるやつがよく煮込まれて美味しそう。
「猪肉」のなにからしい。
猪、タイで食べたことないし、角煮みたいなもんかなと思って注文。

なんか思ってたよりハードそうなものが出てきた。
オレンジ色に近い赤。
でも辛くなくて甘め。
猪肉は脂身が多くてワイルドな味。
おいしくはなかったけど経験値が増えた気がする。




0 件のコメント:

コメントを投稿