2014/10/10

おかずクレープ

学校の帰りにタイ人の友人と待ち合わせて、
別の場所に急いでいかなくてはならなくて、
でもお腹が減ったので友人がとりあえず急いで買った軽食。

ムーヨーンのクレープ。
タイ人にはおなじみの豚のふわふわのふりかけ、
ムーヨーンをのせたクレープ。
最初はうぇーって感じで正直バカにしてたというか、
絶対美味しくないよと思ってたけど
私がバカでした。すごく美味しい。
日本でクレープと言えばチョコバナナですが、
タイでクレープと言えばムーヨーンのクレープ。
っていうくらいタイ人に人気の組み合わせです。
生地の上にムーヨーンをのせて
マヨネーズとチリソースがかけてあります。
ピリ辛なチリソースがすごく絶妙。
組み合わせが現代的だしツナマヨ的な発明なのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿