2014/10/03

らあめん

タイにいても日本のらーめんが恋しくなります。
でもこの日はタイ人の友人の方が日本のらーめんを食べたいって
言ったのでタニヤにある「らあめん亭」に行きました。
語学学校の帰り道にたまに通って見かけて気になってたお店。
ガイドブックやフリーペーパーでもしょっちゅう見かける。

ぱっと見、入口から中が見えなくてオープンしているのかわからなかった。
入ると日本の定食屋さんみたいな雰囲気。
テレビでNHKがやっていて、久しぶりに日本のテレビ番組を見ました。

野菜をいっぱい食べたかったので私は五目そばを注文。
本当に野菜たっぷり。
野菜もシャキシャキに炒めてあってすごく美味しい。
器も日本のらーめんサイズで大きい。

友人は麻婆豆腐らーめん。
日本でもあるとは思うけどなかなか見ないメニューかも。
味見させてもらったら
辛さもちょうど良くて、らーめんにも合う。
豆腐もたっぷり。
五目そばよりこっちのが好きかも。
それにしてもタイのらーめんサイズに慣れてしまったから
結構おなかパンパンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿