2014/10/08

オムレツ

タイのドイツ文化センターに友人の仕事について行き、
お昼にそこの食堂で食べる。
ドイツ料理屋さんもあったけど高そうだったので食堂で。
味のあるおばちゃん達がつくるぶっかけおかず食堂。
美味しそうな予感。
あっ!私の好きなオムレツがある。

タイ語で「カイヤッサイ」と言い、
たまごの中に詰め込む、みたいな意味があります。
その名の通り、たまご焼きの中にはたっぷり具が詰め込まれています。

豚ひき肉、玉ねぎなどの野菜がたっぷり。
甘めのミートソースといった感じです。
お店によってしめじやインゲンなども入っています。
ごはんと一緒に食べるとオムライスみたい。


おかず屋台さんではこんな風に
四角で売られていることが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿