2014/10/27

タイ紅茶

日本の人が初めて見るとびっくりする、タイの紅茶。
なぜかというとこの色です。

鮮やかなオレンジ色。
こんな色の飲み物は日本ではないと思う。
タイの紅茶は砂糖や練乳、エバミルクが入っていてすっごく甘い。
紅茶はネルドリップみたいな布に茶葉を入れ、煮出されています。

ネルの色、真っ黒。。
元々の色は濃いけど茶色い紅茶の色。
でもそこへミルクを入れるとたちまちオレンジ色になります。
茶葉に人工着色料が入ってるみたいです。
あと茶葉自体がすごくバニラみたいな甘い匂いがしていて、
これも香料が入ってるようです。
でもこの甘さと香りが、あっつい時に飲むと癒されます。
ロイヤルミルクティーよりもはるかに甘いけど本当に好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿