2014/10/26

スイカ

日本で暑いときに食べる果物といえばスイカ。
タイにもスイカはあり、一年中買うことができます。

形はだ円形。
一玉100円くらいから買えます。
いろんな果物が切って売っているフルーツ屋台では
16分の1個分くらいを一口サイズに切ってくれるので
食べるのがとても楽。

しかもおばちゃんが一つ一つ手作業で種も取ってくれるので
本当にむっちゃ楽。
これで20バーツ(約60円)。
朝ごはんやスッキリしたいときによく買います。
ただ難点はあまり冷えてないスイカが多い。。
氷で冷やしてはくれているのだけど、
冷蔵庫で冷やしたみたいにキンキンには冷えてない。
他の果物は我慢できるけど、スイカだけは冷えていて欲しい。
なので冷たいスイカが食べたいときは私はスイカジュースを買います。

ジュースというかスムージーですね。
スイカと氷とシロップを少し入れてミキサーにかけたもの。
しゃりしゃりヒンヤリで暑さとのどの渇きがふっとびます。
日本でも夏に飲みたい一品!





0 件のコメント:

コメントを投稿