2014/10/28

ナンバーワン

昨日に続いてタイ紅茶のこと。
タイ紅茶の茶葉のブランドで一番有名なのがこれです。

「チャートラームー」といって、手のマークのお茶という名前。
いいね!と同じ手のマーク。
英語でナンバーワンブランドと書いてあります。
1945年が創業!
中華っぽさもあり、レトロな感じもあるパッケージが私は好きです。

テイクアウト用のカップもかなりしっかりしてます。
飲み終わった後も洗ってキープしてしまいました。

お店は屋台がこの茶葉を扱っている場合もあるし、
専門店が駅の改札前や、デパートの食品売り場にもお店があります。

メニューは王道のミルクティーに、
ストレート、レモンティー、グリーンティーといろいろあります。
お店によってはタピオカを入れることもできます。
ミルクティーかレモンティーがお気に入りです。

レモンティーにはタイのライムが入ってすっきり飲めます。
色もこれは普通。
そしてグリーンティーに挑戦。

色は薄めのグリーン。
抹茶かな?と思っていたら
抹茶とは違う、タイ紅茶の風味と緑茶を混ぜたような味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿