2014/10/19

わんこラーメン

タイ人の友人に
一杯7バーツ(約21円)で食べられるタイラーメンがあるんだよ。
まあどんぶりが小さいんだけど、私は10杯食べたことがある。
と聞いて、そんなわんこそば的なタイラーメンがあるんだと、ずっと気になっていた。
ビクトリーモニュメントあたりにあるらしいので行ってみました。

わんこラーメンのお店が意外にもたくさんあってびっくり。
こんな激戦区になったるとは思わず、
下調べもせずに行ったからどこに入っていいかわからない。
適当にみんな紫色のシャツを着てるお店を選ぶ。
その話を友人としてから3年はたってるから
物価もあがって1杯10バーツになっていました。
このわんこラーメンはクイッティアオルア(豚の血入りラーメン)が基本。
透明のスープのも選べます。

とりあえず2杯頼む。
確かに小さい。3口くらいで食べれちゃう。
辛いけどおいしい。
続いて3杯頼む。


左から太麺の汁あり、
まん中、中麺の汁あり、
右、中華麺の汁なし。
あっという間に5杯食べました。
5杯なんてするっといけます。
周りのテーブルを見ると、どんぶり鉢を高く高く積み重ねていました。
みんな、食べて積み上げていくのが楽しそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿