2013/09/26

すり身団子の串焼き

「ルークチン・ピン」
タイラーメンにもよく入っている魚や豚肉のすり身団子を
串に刺して焼いてある。
夕方小腹が減ったOLや学生たちが買って行く。私も今日はその一員。





ここの屋台はソーセージ、カニカマまであらゆる練り物が売ってあってバラエティ豊か。
いろんな形の練り物があるけど、どれが何の練り物なのかわからない。
たぶん魚と豚肉のを買って、選ぶと
ピリ辛のタレか甘いタレであえてくれる。
両方でもいい。あとパクチーも。




キャベツとキュウリまで付けてくれて16バーツ。安いなあ。
こうして気軽に炭火で焼いてあるものが食べられるって嬉しい。
鳥肉も豚肉もいかもパンも炭火で焼いている。
日本だとお店に行くか自分で火を起こさないといけないけど
だいたいのタイの屋台は炭火。
この間は洗面器くらいの大きさのホーローの容器で
火を起こしているのを見て、お手軽でいいなと思った。
タイ人の知恵袋!



0 件のコメント:

コメントを投稿