2013/09/26

イカ焼き

「プラームック・ピン」
串焼きシリーズ第二弾。イカの串焼き。



この屋台の前を通るといい匂いがして誘惑に負けて買ってしまう。
イカも種類や部位が選べる。足、体、たまご。
たまごの串はちょっと高めの値段。
昨日のルクチンと同じように
これもナムチムタレー(辛いタレ。シーフードと良く合う)とパクチーであえてくれる。

タイ人は焦げに敏感で、コゲがある部分は丁寧にはさみでカットしてくれる。
この間、小さなコゲがついている豚肉を食べようとしたら
友人に「死ぬぞ!」くらいの勢いで止められた。
ちょっとくらい大丈夫だよと言ったら
「知ってる?ガンになるんやで」と。
確かにそう言われてるけど、ほんとに小さなコゲだったのに。
コゲはマイペンライじゃないんやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿