2013/09/03

ココナッツは偉い

ナタ・デ・ココってココナッツからできてるって、
うすうす気付いてたけどちゃんとは知らなかった。
ココナッツの中の水に菌を加えて発酵させてもの。



だからこのカップの絵を見た時、ココナッツの実が入っていると思って食べたら
ナタデココが入っていてちょっとびっくり。



この白いのはココナッツミルクから作った杏仁豆腐。
ミルクもたぷたぷに入って固体の部分もやわらかめ。
ココナッツの若い実も入ってる。
甘さ控えめで食べやすかった。
タイで甘さ控えめのお菓子に出会うのが難しい。
でもこれはスルっと食べた。
ココナッツはお菓子にも料理にも使えるし、
温かくても冷たくても使えるし、
ミルクにも油にもなるし、
本当に偉いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿