2013/09/07

OL市場

学校の後、OL市場に行く。
学校の周りはビジネス街で、お昼だけ開かれてるこの市場に
たくさんのビジネスマン、オフィスレディ達が来るので勝手にOL市場と呼んでいる。
12時過ぎには行列ができてすごく混みあっていて、ほとんど女の人。
お昼ごはんやデザートが中心で服や時計、日用品も売っていた。
昼休憩の1時間でもこんなに買い物するなんてタイ人は買い物好き?



お腹空き過ぎてごはんの前におやつを買う。
おやきみたいなのが売っていて即買い。
おやき好きなんだ。
でも生地は小麦粉で中身は白餡でした。
一つ10バーツ。



奥に食堂も連ねてあって、
だいたいおかずぶっかけごはん屋かクイッティアオ屋さん。
熟練そうなおばちゃんのお店を見つけてそこにする。
食べたことのない麺料理が出てきた。
「クワイジャップ・ナムコム」



米麺の上に煮たまご、厚揚げ、ゆでたキャベツ、甘いソーセージ。
タレとからませて食べる。
全体的に甘めの味。野菜がいっぱい食べれて嬉しい。
この甘いソーセージ「クンチアン」といって
正直苦手だったけどカリカリに焼いてあって食べやすかった。
一杯35バーツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿