2013/09/27

スムージー

「ポンラマーイ・パン」
果物のスムージー。



スムージーは果物と氷とシロップを一緒にミキサーにかけたもの。
スイカかマナオ(タイのレモン)のスムージーがお気に入り。
のどが乾いて、さっぱりしたい時にすごくいい。
そんなにスムージーって飲んだことなかったけど
やっぱり暑い国タイ、よく飲みます。
というか手頃な値段で買えるのが一番の理由かも。
日本だと生の果物を使ったものって高いけど
タイだと果物が安いから嬉しい。

今日もスイカにしようと思ったけど
前のお客さんの頼んだものが美味しそうで、これ何?って聞いたら
バナナとイチゴとパイナップルとリンゴのMIXと言われ、そっちに変更。
ビタミンCが豊富なもの、デトックスできるものなど
いろんなMIXメニューがある。



タイのイチゴはあんまり甘くないのでシロップに漬けてあった。
甘くしないでとオーダー。
この間、言わなかったら甘過ぎて飲めなかった。
お店の人は優しいお姉さんでミックスジュースの名前を
タイ語で教えてくれたけどすっかり忘れてしまいました。

35バーツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿